So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

広告表示対策 [liqLOG]

昔のブログでも、広告だらけになっちゃうのはつらいので、形だけの更新。元気にやってますか?
コメント(0) 

liqLOG2 [liqLOG]

新しいブログです。「QILIN」
http://qilin.blog.so-net.ne.jp/

Riku Nagasaki


コメント(0) 

liqLOGを卒業しようと思います [liqLOG]

5年間くらい続けてきたこのブログを閉じようと思います。
自分の中で、「もうそろそろいいかなぁ」となったのが理由です。
ネガティブな理由じゃありません。
でも次のステップに進む!というようなものでもありません、ほんとに、「もういいかなぁ」です。

フィンランドで生存してます報告を写真つきで出せなくなるのは残念だけど、
また何かの形で何かを始めるかもしれません。
やっぱり陸ログなので、ブログ自体は当分消しません。

フィンランド留学について、もしもご質問等あれば、「riku.nagasaki」をgmailなりスカイプIDなりFacebookなりの
手がかりにして、連絡をとってくださいね。

フィンランド生活をはじめて3ヶ月が経ちますが、最近ようやく本番にさしかかった感じです。
まだまだまだまだ、楽しい毎日は続きます。

最後の写真は、たまたま僕のフラットに訪れた'通りすがりのインド人'、西山くん。
何が起きるかって本当に、分からない。
28092009026.jpg
コメント(8) 

久しぶりのプレゼン! [フィンランド]

22092009018.jpg

今日はプレゼンをひとつ、やってきました。with先輩あいのさん
フィンランド人100人を目の前に緊張…なんと全くせんかった。
神経だけは確実に図太くなっているのを実感した一瞬でした。

プレゼン前夜に練習をしたのってどんくらいぶりだろう。
デザインファクトリーの個室での深夜練習は、妙に部屋の響きがいいから自分の声がすごく渋くなって、調子乗れることを新発見。プレゼンの練習ってほとんど一人芝居みたいなもんなので、そういう調子に乗れる環境ってけっこう大事。京都の寮のお隣さんから、「プレゼンの練習けっこうしてましたね」とか言われて凹んだりしてたから、この建物に誰もいないって分かって練習できるのは超うれしいです。

そのプレゼン自体はこっちでお世話になっているAnssiアンシーさん主催のもので、基本フィンランド語だったため、発表が終わるとあいのさんとそそくさと退室。
で、今日のデザインファクトリーはいろいろイベント満載だったみたいで、今日妙にべっぴんさんな女の人多いなーと思ってたら、フィンランドのモデル撮影会。よく分からんけどファッションか化粧品かオーディションか何か、とにかくみんなとびきりべっぴんさんだった。僕より背が低い人なんて一人もおらんかったし、こんな髪の毛ボハボハのアジア人(しかもTシャツにはフィンランド語で「おばあちゃんに電話しよう!」Anssiさんの命令です。)を相手にしてくれる気配なんて微塵もなかったのだけど、ガラス張りの待合室の前通り過ぎたときに、歩き方ぎこちなくなかったやろか、とかパンほおばりながら歩くってどうなんやろか、とか考えてしまう僕はやっぱり男の子。でもインドに行ってる誰かさんとは違って、うれしいハプニングばかり起こる毎日を過ごしています。


コメント(3) 

冬服が足りない [フィンランド]

E:\Images\200909\200909A0\15092009012~.jpg

最近かなり寒くなってきて、朝方は吐く息が白くなるし気分はもう日本の11月末。
なのにまだ半袖で歩いてる人いるし、困ったことに冬物がお店に並ぶ気配がいっさいない。今はまだユニクロのフリースでなんとかなってるけれど、これ以上寒くなるとけっこう困るなぁ…。体に脂肪つけよう作戦も見事失敗したし、さっそくホッカイロの出番かも。

新しいNOKIAのスマートフォンE71を買いました。設定を少し頑張って、メールもスケジュールもこのブログ投稿もskype使った実家への電話も全部これ一台で済ませるようになった。せっかくNOKIAのお膝元まで来たのだから、こちらの通信インフラのメリットを存分に使わせてもらってます。これも勉強のうち、かな…。でもそうすることで、パソコンの前に座ってる時間が短くなって、どれだけ自分が時間を無駄にしてたかよく分かった。気を散らせない環境って大事!
コメント(1) 
前の5件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。